三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

家族の週間 家族とたくさんお話ししよう!
家族の週間 家族とたくさんお話ししよう!

みなさん2016年11月13日(日)~26(土)は、「家族の週間」であることをご存じでしたか?
そして昨日(11月20日(日))は、「家族の日」でもありました。
三重県でも、三重県立みえこどもの城ドームシアターで、「家族の日フォーラム」が開催されていましたね。

家族・兄妹といえども、悩みや本音はなかなか話せなかったりします。
「人は悩み全ては他人に話すことはできない」と思います。
それでも、「話せるタイミングで」「話せる人に」「話せる量」を話すことで、誤解が解消したり、新しい関係が生まれたり、絆が深まったりすることはたくさんあります。

お互いの主張が違っても、「じゃあこうしよう」という提案により、新ルールが誕生し、絆がアップデートすると、医師・医療ジャーナリストで医師の森田豊氏(米国ハーバード大学専任講師、埼玉県立がんセンター医長歴任)も話しています。

KTCには家族支援カウンセラーがいます。
家族のみなさんが少しでも悩みを前向きな絆に変えていけるよう、サポートしていきますので、お気軽にご相談ください。

フリーコール : 0120-75-1105