三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
 
先日お伝えをした「津ぎょうざ」を作成しました。
 
今回は作戦会議の出た問題から解決していきました。
まず、津ぎょうざの定義、直径15cmの皮。
ここは市販のものを上下につなげることで解決しました。
具材の問題も玉ねぎやにらなどを使い、オイスターソースでしっかりとした味付けで無事解決!
 
結果、皮がパリパリな「三重四日市キャンパス版 津ぎょうざ」が完成しました。
給食の献立だったこともあり、玉ねぎの甘味がしっかり感じられる優しい味。
野菜がたっぷり入って食べごたえがありました。
 
来週は作戦会議の回。
「三重の名物って他に何がある?」「野菜の切り方、魚のおろし方ってどうするの?」など意欲的になってきました。
次はどんなクッキングになるのか、また報告します!
 
KTC三重四日市キャンパスでは、オープンキャンパスを実施します。
12月22日(木)14:00~16:00
今回は、マンガ・イラストまたはクッキングの体験授業を開講します。
是非ご参加ください。

「三重四日市キャンパス版 津ぎょうざ」 ~クッキング作成報告~
ひだを付けて成形。

「三重四日市キャンパス版 津ぎょうざ」 ~クッキング作成報告~
ジューシーなぎょうざが完成しました!!


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com