三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

合格の報告をしてくれた後、入学手続きをしました。
合格の報告をしてくれた後、入学手続きをしました。

こんにちは、三重四日市キャンパスの夫津木です。
今日はある卒業生の紹介です。
今年二十歳になるOさんと初めて会ったのは2012年10月。
高1の秋に全日制高校を退学し、KTCに編入学してきました。初めて会ったときはとても物静かな印象。まさに高1クライシスで、中学生までとは違う学校生活に馴染めず高校を休みがちになり、家で過ごす日が多くなっていきました。自分に自信が持てなくなっていた彼女はKTCに入学後もつまずくことがあり、次第に足が向かなくなってしまいました。その結果、翌年KTCを辞めてしまい、何に対しても無気力で、彼女自身この時期を人生のどん底と話してくれたことがあります。

一年後、そんなOさんと再会を果たします。久しぶりにかけてきてくれた電話で、もう一度高校卒業に向けて頑張りたいと言ってくれ、ご両親にお願いし再入学が決まり、それから卒業まで一度も弱音を吐くことなくやり抜きました。相談の結果、進路はゆっくり考えることになりました。
それから間もなく一年が経とうとしています。彼女は今年の4月から看護専門学校に入学することになりました。合格の報告をしに来てくれたとき、人を助ける・支える仕事がしたいと思ったと話してくれました。じっくり自分と向き合って決めた納得の進学でしょう。

KTCには様々な背景を持った生徒が多く通っています。一人ひとりにとって納得のいく選択ができるよう私たちはここにいます。いつでも気軽に相談に来てくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com