三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

トライアルレッスン(選択授業)ギター

先週のトライアルレッスン(選択授業)ギターの時間でのこと。ギターを弾いたことのない生徒が、真剣に講師の先生の話を聞きながら、弦を抑えていました。しばらくすると、「手が痛い」と訴え始めました。一般的な弾き方は、普段全くしない方向に手首を動かすので、初心者の中には腱鞘炎になってしまう人もいるそうです。続けたい気持ちが折れてしまうかと心配しましたが、講師の先生からギターを横に寝かして弾く方法もあると教えてもらうと、この弾き方が生徒にピッタリだったらしく、再び気持ちが前向きに。「ピアノやってたから。こっちの方が合ってる」と、明るい声が聞けました。

終了後には、満面の笑顔で「先生、新しい特技みつけた」と、報告をしてくれました。この生徒からは『高校に入るときに、希望なんてなかった』という言葉も聞いていたので、本当に心の底から、言葉で表現できないくらい、嬉しかったです。
少し大げさかもしれませんが、一人の若者の「新しい自分との出会い」という、成長の瞬間に立ち会うことが出来た私は、幸せを感じました。

新しい自分に出会うために、新しい自分を知るために、あなたは最近、何かしましたか? 話を聞かせてください。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com