三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

三重四日市キャンパスの矢城です。
あっという間に5月も中旬。
この時期になると「5月病」という言葉をよく聞きますよね。
日本では4月から新年度で新しい環境に入ることが多いですが、そこで上手く環境に馴染めなかったり、環境に馴染もうと頑張った結果、5月初めにこのような状態になりやすいようです。

4月は頑張ってみたけどクラスに馴染めない…友達が出来ない…学校へ通えない…など不安や悩みはありませんか?
人は基本的に「自分らしくいられる」とストレスは感じないそうです。
しかし新しい環境ではそうはいきません。最初から自分らしさ全開で自然体でいられる人ならいいのですが、なかなか出来る事ではありません。相手がどんな人なのか探ったり自分のポジションを探したりもすると思います。

お待ちしています!
お待ちしています!

KTC中央高等学院では「自分らしく」いることが出来るようしっかりサポートしていきます。自分のペースで登校したい人、勉強したい人、卒業したい人、自分の時間を大切にしたい人、新しい環境を探している人、一度見学に来てみませんか?

やっと見つけたあなただけの学校になるかもしれません。
迷うよりまず一歩、踏み出してみてください!


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com