三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。
 
毎週月曜日のトライアル授業(選択授業)で、パソコン検定に向けた練習をしています。参加してくれている生徒の中には、元々タイピングが上手で早くできるものの、「できればもっと上級を狙いたい!」と高い目標を掲げ、そのためには基本の見直しをしたいとタイピングの正しい指使いを練習している生徒がいます。自己流の打ち方からの修正は違和感があるものですが、「より早く打てるようになるには、この練習も必要」と自ら気づき、率先して練習しています。特に利き手ではない方の指使いが意外と難しかったりします。
 
検定の対策を通じ、「自分に足りないもの」に気づけると自然と目標も見えてくるんだなぁ、と改めて感じました。

正しいタイピング法を習得するとほとんど手が動きません。
正しいタイピング法を習得するとほとんど手が動きません。

KTCでは授業はもちろんのことトライアルレッスン(選択授業)でも色々なことに挑戦できる場があります。これまで興味のなかったことも「やってみると意外と面白かった」なんてこともあります。まずはどんなことができる環境なのか是非、話を聞きに来てくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com