三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。

今日は何気ない日常の中、キャンパスでの生徒との会話で心に残ったことがあったので、皆さんにご紹介させていただきます。
休み時間に生徒とトランプをしていた時のこと。「大富豪」のルールを全く知らなかった私に、ふと生徒が言った言葉がグッと心に響きました。初心者の私をサポートしてくれる生徒がいて、どうにかこうにか彼女のサポートのお蔭で上がることができました。その時に「自分で勝った時より、嬉しいかも…」と笑顔でポロッと言ったのです。「他人のことを自分のこと以上に喜べること」「その喜びを素直に言葉にできること」そんな姿がとっても素敵でした。

トランプは休み時間の必須アイテムですね!
トランプは休み時間の必須アイテムですね!

言葉とは時に人を傷つけてしまうこともありますが、人を励ましたり喜ばせたり、相手の気持ちをグッと前向きにする魔法の力を持っています。三重四日市キャンパスはご紹介したような温かい雰囲気を感じることができるキャンパスです。今の学校生活に悩んでいる方、通信制高校に興味のある方、安心して見学にいらしてくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com