三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

五感で感じてみよう
五感で感じてみよう

こんにちは。KTC中央高等学院 三重四日市キャンパスの大山です。
KTCの生徒たちは、屋久島おおぞら高等学校へ年に1回程度スクーリングに行きます。
4月から1年間常に実施されており、それぞれの時期に参加してきます。
もちろん夏休み中にも実施されており、三重四日市キャンパスからは4名の1年次生が初めてのスクーリングを体験してきました。

初めてのスクーリングなので、感想は様々です。
ある女の子は「違うキャンパスの子と仲良くなったよ。屋久島までの移動中ずーっと趣味の話をしてて、あっという間に着いた!」と話してくれましたし、別の生徒は「しんどかった… 普段とは違う環境だし、同じキャンパスの子はいないし…」とちょっと疲れた様子です。
また、「自分とは違うタイプの子ばかりだったけれど、どの子も優しいんだって分かった。クラスがすごく楽しくて、最後みんなで校長先生とも仲良くなったよ♪」なんて、話してくれる生徒もいました。

感じ方はそれぞれですが、みんな何かを得て帰って来ているように思います。
あなたが屋久島に行ったとしたら、何を感じるのでしょうか? とても楽しみです。

屋久島スクーリング以外にも、高校生の間にたくさん「自分で」感じて欲しいと思っています。怖がらず、決めつけず、色々なことに一歩踏み出してみてください。そんなあなたのことを、KTCは応援します!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com