三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

M

こんにちは。三重四日市キャンパスの大山です。
今日から新学期という人も多いかと思います。
久しぶりの学校はどうでしたか?

もしかしたら、「今日学校に行けなかった・・」「来週から気が重い」と思いながらこのブログを読んでくれている人もいるかもしれませんね。

今日は、つい先日まで同じような悩みを抱えていた生徒のインタビューをお伝えします。

今の気持ちを楽しそうに話してくれました
今の気持ちを楽しそうに話してくれました

7月に三重四日市キャンパスへ転入学してきた2年次生のMさんです。

Q.KTCへ転入する前はどんな悩みがありましたか?
A.学校に行きたくなくて、とても辛かったです。学校の先生にもうまく相談できなかったし、生きているのもしんどい感じでした。

Q.でも、学校を変えるのは怖くなかった?
A.  勇気がいりました。だけど、KTCの説明を聞いて「ここなら自分も馴染めそう」と思いました。

Q.  今はどんな気持ちですか?一番楽しいことは?
A.  転校して良かったです!友達と色々話しているときが一番楽しいです!友達が出来るかが心配だったけれど、ウェルカムな感じで迎えてくれたから本当に良かったです。

個別説明会で初めて会った日は、目に力が無くうつむきがちで、声が小さかったMさん。学校を変わるにあたり、「友達が出来るのか」「ちゃんと通えるのか」不安や心配ばかりを口にしていました。
転入後友達ができたことをきっかけに、とても表情が明るくなり楽しそうに登校してくる姿を見ると、私も嬉しくなります♪

悩みを1人で抱えず、勇気を出して動き出したことで状況が大きく変わることもあります。
もしあなたが、心が重い状態で2学期を迎えたのなら、話を聞かせてください。一緒に悩みを軽くしていきましよう。待っていますね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com