三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

手作りのブースが並びます
手作りのブースが並びます

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院 三重四日市キャンパスです。

今日のトライアルレッスン(選択授業)『アート』では、みんなでJR四日市駅前で毎月4日に開催している「四日の市」に行ってきました。
地域の方々が集まり、手作りのものを出店しているこの市。イベントを作り上る人々と触れ合うこと、どんなイベント(仕事)もスタートは小さなものであったり、個々の繋がりであること等を知ってほしいというのが参加の目的です。

手作り感溢れる会場では、楽器演奏などもされており、すぐに楽しい気分に♪
こだわりのある手作りの食べ物や雑貨が揃えられたブースでは、いつもは人見知りな生徒も自然に会話をする姿が見られました。
アートの時間で作品を作り、この市で商品としてお客様に見て頂くことができたら…と構想中です★

キャンパスの中でだけでなく、地域や自然の中に出てこそ得られる大切なものがたくさんあると思います。
生徒たちの感性が、どんどん磨かれていくように様々な機会を作っていきますので、興味がある皆さんは是非一緒に楽しみましょうね。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

大人気の手作りシロップかき氷♪
大人気の手作りシロップかき氷♪

次は、自分たちの作品も…
次は、自分たちの作品も…