三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

三重四日市キャンパスです。
10/17(火)バンク―バー在住の清水さんに特別授業をしていただきました!

授業では、清水さんが40年以上バンクーバーで生活して感じたことや日本で習う英語と海外で使う英語の違いなどについてお話をしていただきました。
 
例えば「今何時ですか?」を英語にすると、日本ではWhat time is it now?と学ぶと思います。
しかし、海外ではWhat time is it?と言うそうです。

清水さんの特別授業が終わったあと生徒は「知らないことばっかりだった」「海外に行ってみたいな」など色々な感想を聞くことができました。

実際現地に行ってみないとそこの文化は分からないことがたくさんあります。
KTCでは机上で学ぶ勉強だけでなく、留学プログラムを使って高校在学中に海外に行くこともでき文化の違いを知ることができます。

チャンスを生かすのは自分! 新しいことに挑戦してみませんか!?

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com