三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

勇気を出して環境を変えたことで、前向きになれているようです。

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院 三重四日市キャンパスの大山です。

夏休みが終わって2ヵ月が過ぎ、年末まで残すところあとわずか…学年が上がるまでの時間も少なくなってきました。11月に入り「欠席数が多くてもうすぐ留年が確定してしまう」「成績が足りない、どうしよう…」という状況で転校を考える人が増えているようです。

同じ様な状況で秋に転校してきたTくんは「週1日のコースなので、アルバイトと両立しながら家でも学習を少しずつ進めています。前は教科書もあまり読まない感じだったけれど…♪ 転校してきて勉強の習慣がついてきました。来年卒業したら、就職を考えています。せっかく高卒資格が取れるから、幅を広げて職業を選びたいです。」と話してくれました。
勇気を出して環境を変えたことで、前向きになれているようです。

転校を迷っているのであれば、前向きな気持ちで色々な可能性を考えてみませんか? KTCへのご相談もお持ちしています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com