三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

静電気の力で、ビニールテープが!!
静電気の力で、ビニールテープが!!

こんにちは。KTC中央高等学院三重四日市キャンパスの大山です。

毎月2回程度行っている中学生サポートコース『くれしぇんど』では、高校進学に向けた学習やコミュニケーション・登校練習をしています。毎回主要5教科の振り返り学習を中心に行っています。今日の授業は理科実験!毎回人気の授業ですが、今回は冬の大敵静電気に関する実験をしました。
みなさんもご存知かと思いますが、‘バチッ・・‘と突然起こる静電気。風船やアルミ箔を使って実験を進める中で、みんな‘バチッ・・★‘にキャーキャー言いながら自然と仲良くなっている様子が見られました。高校進学を考えた時、友達作りは不安の1つですよね。『くれしぇんど』では同級生と横の繋がり、先生や先輩と縦の繋がりなど、入学前にたくさん人と人とのつながりが出来るようにサポートしています。「人見知りだから、自分から話しかけるのは苦手・・」という人も大丈夫。安心して参加してみてくださいね。

次回12月2日(土)13:00~の『くれしぇんど』は、英語と数学の基礎学習を予定しています。みなさんの参加をお待ちしています!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com