三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

先日保護者の方と話をしていた時に、こんな話が聞けました。

「急に時間が空いたから、今から一緒にレポートやる?って声をかけたら、うーーって固まってしまった。いつならできる?って聞いても返事は無いし。本人の気持ち的に、決めていた予定を急に変えることは難しいというか、嫌らしい。でも、晩ご飯食べた後、20時くらいからはどう?と聞くと、小さくうなずいた。その時間は、予定を立て直す余裕があったのだと思う」

この生徒は、近くスクーリングに行く予定になっています。屋久島スクーリングでは、決められた時間割、スケジュールの中で、多くの生徒と共に行動します。お母様は「しっかりと参加することができれば、少し変われると思っているんですよね。本人に言うとプレッシャーになるから言わないけど」と、笑っておられました。

自分を変える道

スクーリングは、自分を変えるチャンスでもあります。このブログを読んでいるあなたも、変わるきっかけは、目の前にあるかもしれません。自分を信じて、前に進んでみてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com