三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。三重四日市キャンパスの大山です。
今日から12月。あっという間に1年が終わろうとしていますが、みなさんは今年新しく始めたことってありますか?
三重四日市キャンパスでは、今年始まったトライアルレッスン(選択授業)がたくさんあります。それをきっかけに、検定取得に向けた勉強を始めた生徒も!今日実施したアロマ検定の授業にも、受験を目指す生徒が参加してくれました。試験課題では、香りを嗅いで精油の名前を答える必要があります。その為、毎回香りを嗅いでどの様に感じたかシートに書きおこし、特徴を覚えていくということをしています。

同じ香りなのに、その日の体調や天気などによって感じ方が違うから不思議です。同じ精油でもある生徒は「この香り好き♪」と言い、ある生徒は「この香りは凄く苦手・・」と自然に会話も生まれます。それぞれの感じ方を伝え合いながら、みんなで合格を目指しましょう!!

アロマ検定以外にも、各種検定受験にチャレンジが出来るKTCのトライアルレッスン(選択授業)に興味がある方は、是非お問合せ下さい。お待ちしています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

香りを覚えるのはなかなか難しい・・
香りを覚えるのはなかなか難しい・・

精油の性質も学びます
精油の性質も学びます