三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTC中央高等学院三重四日市キャンパスです。

三重四日市キャンパスで行っているトライアルレッスン(選択授業)『クッキング』では、この1年で様々な料理やお菓子作りにチャレンジしてきました。7月には、新しい三重の名物を作ろう!!ということで、伊勢うどんや亀山市のみそ焼きうどんをアレンジした『MIEバーガー』を創作♪出来栄えも良く、伊勢新聞から取材も受けたんです★
そんな経験をいかし、来年行われる『四日市地産地消 創作料理コンテスト』にレシピを出そうと、動き出しています。「四日市の特産品ってそもそもなんだろう?」「お菓子でも良いのかなぁ・・」などそれぞれ考えながら、オリジナルレシピを開発中!今日も、将来は料理人を目指したいという男の子が、考えた料理について教えに来てくれました。完成が楽しみですね。

コンテストへのチャレンジの様子は、今後もブログでお伝えしていきますので応援して下さい!これ以外にも、様々なことに積極的に参加できるような機会がKTCにはたくさんあります。来年は、新しいことに挑戦したい というあなたは、是非KTCに来てみてください。一緒に楽しみましょう♪待っています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com

美味しくできて大満足★
美味しくできて大満足★

以前発案したレシピ『MIEバーガー』
以前発案したレシピ『MIEバーガー』