三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

休み時間に、生徒に家での様子を聞くと「家に帰ると、何も考えんでいい。何か、楽やな」と話しました。保護者の方に、同じことを聞くと「何かイライラしていて、ドアを勢いよく『バーン』って大きな音をたてて閉めるんですよね」と話してくれました。言葉だけを読むと、全く別のことを言っているようにも感じられますが、家が自分の居場所であって、落ち着ける場所、自分の感情をさらけ出せる場所であるという意味では、どちらも同じことだと感じます。
 
自分の居場所は、家という具体的な『場所』だけではなくて、あなたのことを大切に思ってくれている家族や、親友のAさんの『気持ち』の中にも、あるかもしれません。お気に入りの小説や、大好きな漫画を読んでいる時が一番落ち着くのであれば、その読んでいる『時間』こそがあなたの居場所なのかもしれません。
 
あなたの居場所はどこにありますか?一度話を聞かせてください。

キャンパス置物イメージ

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com