三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

先日、テレビを見ていたら、こんな例え話しが聞こえてきました。

あなたは、大きな車を運転しています。その車には、たくさんの友達が乗っていて、それぞれが勝手なことを言ってきます。『次は右だ』『違う! 左に曲がったほうが近い』『そっちは危ない。まっすぐ進め』あなたはどうしたら良いのか分からなくなりました。右? 左? まっすぐ? もう、パニックです。そして…… あーーーーー。ガシャン!!! 事故を起こしてしまいました。
あなたは思いました。「皆が勝手なことを言うからだ! 僕のせいじゃない!」

でも、よく考えてみてください。運転手はあなたです。ハンドルを握って、すすむ道を選択するのはあなたです。アクセルを踏むのも、ブレーキを踏むのも、全てあなたが自分自身で、決めることができるのです。

これが私の、生きる道 ~運転手はあなた~

自分が進む道は、悩みながらも、回り道をしながらも、他人のせいにすることなく、逃げることなく、投げ出すことなく、自分の意思で選んでほしいと願っています。KTCは、あなたが自分の意思で選択するサポートをしたいと思っています。一度話を聞かせてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com