三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

先日のテレビの中で、タレントと大学教授がこんな会話をしていました。

「宇宙や医療を研究している人って『答えは見えているのに、現代の技術力ではそこまでたどり着けない』という限界が分かる時ってないですか?それでも研究を続けられます?ゴールにたどり着けないって分かっても、研究を続けられるのは何故ですか?」
 
『先輩が、コツコツと積み上げてきたものを次の世代に引き継ぐのが『学問』なのだと思っています。自分はバトンを渡す、一人のランナーでしかない。私が、ゴールテープを切る最終走者でなくても良いのです。コツコツと研究を続けて、次の世代の後輩に繋ぐ。それが自分の役割だと考えています』

イメージ木

学問に限らず、技術や思想、伝統文化など、先輩から受け継ぎ、大切に積み重ねて、後輩へ繋いでいきたいバトンはたくさん有ります。KTCにも、先輩から後輩へ受け継いで欲しいバトンが有ります。

あなたがそれを受け取って、繋いでくれるのを期待しています。
 

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com