三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

思わず、「へぇ~」と言ってしまう本です。
思わず、「へぇ~」と言ってしまう本です。

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。

毎週月曜日に実施している「英検対策」のトライアルレッスン(選択授業)で話題に出た「英語の本」があるのですが、ブログでもご紹介させていただきます。

イングリッシュ・ドクターとして多くの著者を出版され、メディアにも出演されている西澤ロイさんによる『頑張らない英文法』という本です。「英語は苦手」「結局、暗記でしょ?」という声をよく聞きますが、この本は「英語と日本語の根本的な違い」を分かりやすく解説しているので、英語が苦手な方でも読みやすい内容です。例えば、「英語では何故、aやtheがつくのか?」「英語と日本語では何故、語順が違うのか?」など…。言われてみれば不思議なことですが、なかなか普段考えないことってたくさんありますよね? 英語に関わらず、時には普段何気なく「当たり前」に思うことを違う角度から見ると、新鮮な気持ちになれると教えてくれる本でもあります。

英検対策は毎週月曜日12:50~14:20で行っていますので、ご興味のある方は是非見学にいらしてみてくださいね。

お問い合わせ:0120-75-1105 
メール:chubu-info@ktc-school.com