三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

イメージ図

オリンピックも残すところあとわずかですが、世界中で盛り上がっています。先日は、羽生結弦選手がオリンピック2連覇を達成しました。その羽生選手が、オリンピック開幕前、テレビのインタビューでこんな話しをしていました。


「練習以外にも自分を進化させるヒントは有ると考えて、大学で人間工学、医学、倫理学などについて勉強し、ときには、自分のジャンプを数式にさえも当てはめてみました。体の動きというものを、どういう数式で表せるのか?ということです。空中で回転している時、どういう力が、どの方向に作用して、どういう衝撃があるのか?ということを具体的に数値化して見る……それが勉強になる。進化につながる」

この話の中に、怪我という不安要素を抱えながらも、オリンピック2連覇を実現できた理由があるように感じました。 あなたは、世界のトップアスリートから何を学びましたか?何を感じていますか?是非、教えてください。あなたの感動を共有させてください。待っています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com