三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。

先日「メイク」のトライアルレッスン(選択授業)の中で「スキンケア」について学びましたので、ご紹介します。「スキンケア」の手順としては『手を清潔にする → クレンジング → 洗顔 → 角質落とし → 化粧水 → 美容液 → 乳液・クリーム』といった流れですが、一つひとつの項目においても「優しく丁寧に」を意識することが大事とのことです。

メイクやスキンケアに必要な道具は、担当の小林先生が一つひとつ紹介してくださいます。
メイクやスキンケアに必要な道具は、担当の小林先生が一つひとつ紹介してくださいます。

毎日する「洗顔」だからこそ自分流になっていることに、こういった機会に気づかされます。毎回様々なテーマでメイクに関する知識や技術を学ぶことができます。美容に興味ある人はもちろんのこと、普段はあまりメイクはしないという人でも参加しやすい内容ですので、是非あなたも参加してみませんか?

トライアルレッスン(選択授業)・メイクの時間は、火曜日12:50~13:40(月2回)で実施しています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com