三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

お昼もいつも一緒★
お昼もいつも一緒★

こんにちは。KTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスの大山です。
昨日に引き続き、新入生のIちゃん&Iちゃんへのインタビューをお伝えします。

Q:2人が仲良くなったきっかけを教えてくれるかな?
I&I:初日の授業中に消しゴムをおとして、それを教えてあげたのが最初。・・運命的だったよね(笑)
みらいの架け橋レッスンでも英検とか一緒で、その時にK-POPが好きっていうのが分かったから、家に帰った後に「明日は絶対話しかけてみよう」って思ってた。 
次の日、体育の授業で同じグループになって、なんと誕生日が一緒なことが発覚!! ・・運命だね(笑)

Q:こんなすぐに友達になれるなんて、びっくりだね。
I&I:中学までは、場所が変わっても知っている人が多い中での変化だったけど、今回は全く知らない人の中、最短の2日で友達になれて自分でもすごいって思う!

Q:これから何かKTCで頑張りたいことはありますか?

I&I:2人で英検合格しようねー★

2人の出会いについて話題は尽きず、もっと話したい!というI&Iちゃん達でした。お友達ができたことで、学校へ行く楽しみが増えて不安は減ったようです。良かったね♪これからも仲良くして下さい。インタビューに答えてくれて、ありがとうございました!

今後も、色々な生徒の声をお届けしていきますので楽しみにして下さいね。


お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com