三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

皆さん、こんにちは。
三重四日市キャンパスは、検定にも力を入れて取り組んでいるというのは以前のブログでお伝えをしました。
その中でも今回は「漢字検定」をご紹介します。

「この漢字書けるかな?」というと「ちょっと…」と答えが返ってくるのですが「じゃあこの漢字は読めるかな?」と聞くとすらすらと読むことができる生徒がたくさんいます。
そんな授業中にとある生徒が「漢字って書けるとかっこいいよね!」という一言から「今年は検定を取得して自信をつけたい!」と目標を定めて参加をする生徒が増えてきました。

「漢字って苦手…」という話もしますが、これから勉強を始めるのは決して遅くは無いと思います。「やってみよう!」と思った時が始めるチャンスです!
選択授業であるみらいの架け橋レッスンでの漢字検定は、それぞれのレベルを見てから一人ひとりにあった問題を学習していきます。

【みらいの架け橋レッスン】受験や就職に有利な選択授業です! ~漢字検定~

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com