三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

みなさん、こんにちは。
5月になり、キャンパスも普段の落ち着きを取り戻してきました。
 
先日、パソコンの選択授業で、検定問題にチャレンジしてみました。
これまでは、ホームポジションを覚えるため、手元を見ずにキーボードを打つ練習がほとんどでしたが、「一度やってみよう!」とこの4月から入学をした1年次生が挑戦してみました。
今回はワープロ検定の文書作成。
手書きで書かれた試験問題をWordファイルに打ち替えてみるという内容です。
本来の検定は制限時間内に出来るようになることですが、初めてということもあり、1つ1つのやり方を覚えながらやってみました。
 
授業を終えてみて、
「パソコンで文章を打つことはあるけれど、文章を作るのにルールが色々あるとは知らなかった!」
「時間内に出来るようになったら検定にチャレンジしたい!」
などの前向きな意見も聞く事が出来ました。
 
パソコンは使えるようになれば、様々な所で使える技術です。
これからも様々な問題にチャレンジしていきます!

【検定取得を目指して頑張っています!】 ~みらいの架け橋レッスン パソコン~

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com