三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

自分の「好き」を「みらいノート」に書き出しています。
自分の「好き」を「みらいノート」に書き出しています。

こんにちは、三重四日市キャンパスの涌井です。
 
1年次生のドリームクラフト(キャリア教育)では、「価値観」をテーマに数回の授業を行いました。その1コマをご紹介します。世の中にはいろいろな考え方をする人がいて、一緒にいる家族でも、仲の良い友達でも、全てのことにおいて全く同じ考え方をする人を見つけるのって大変ですよね?では、「自分はどんな考え方をするのだろう?」という自身の価値観を見つめ直すため、自分の好きなこと(もの)を様々な視点から思い起こし、『何故、それを選択したのか?』ということまで考えてもらいました。

とってもユニークな視点で「好き」なものを書いています。
とってもユニークな視点で「好き」なものを書いています。

例えば、好きな文房具を書いてもらったところ、「可愛さを感じるから」という理由で「三角定規の直角三角形の方」をチョイスした生徒がいました。実にユニークで、面白い視点です。自分を「見つめたり」、他の人の意見を聞くことで新しく見えるものがたくさんあります。KTCでそんな発見をしてみませんか?

お問い合わせ:0120-75-1105 
メール:chubu-info@ktc-school.com