三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

絵も文字も丁寧に描いていきます 気持ちが届くかな・・
絵も文字も丁寧に描いていきます 気持ちが届くかな・・

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスです。

今年度もあっという間に3か月が経ち、あと3週間程で1学期が終わります。みなさんにとってどんな3か月間でしたか?
特に高校1年生のみなさんにとっては、変化の大きい期間ではなかったかと思います。中学校に比べ、環境も学習内容も友人関係もがらりと変わり、ストレスもあったかもしれません。3か月よく頑張りましたね!

三重四日市キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスン(選択授業)『書道』では、暑中見舞いの色紙やハガキを作っています。普段はメールばかりかもしれませんが、気持ちを込めて丁寧に文字を書き大切な人に気持ちを伝えるのもたまには良いものです。
もうすぐ夏休み。これまでに溜まった気持ちを言葉にしてみませんか?学校の悩みがある時は頑張りすぎず、1人で抱え込まず、私たちにお話しを聞かせてください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com