三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=6deJwzsTQxMQcAAygBDQ32

先月、適職適学診断テストを行ったことを、ブログにてお伝えをしましたが、今回はその結果が返却されてきました。
 
性格診断と適職診断の質問に答えていくと、診断結果がグラフになって出てきます。
その診断結果を見て、「自分のことをわかっているようで分かっていないなと気付いた」など改めて自分を知ることができた生徒も多かったようです。
 
また、各学年に応じての診断テストを行ったマイナビの方による進路講演会を実施、今この時点から進路について行動する必要性にて考える時間となりました。
1年次生の生徒からも「大学のオープンキャンパスに行ってみようかな」や「高校生なったばかりだけど、これからしっかり考えなければならないんだな」との声も聞かれました。
 
自分の進路を決めるには、卒業するまでに自分自身と向き合う事が大切です。
KTCでは進路を考えるきっかけになる授業やマイコーチによるアドバイスや相談を積極的に行っています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com