三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。

みなさん、楽しい夏休みをお過ごしのことと思います。
長期休暇ということもあり、旅行の計画をすでに立てている人も多いのではないでしょうか?

KTCでは夏休み明けに「World Orientation 2018」という1週間カナダで過ごす海外体験プログラムがあります。
このプログラムに三重四日市キャンパスの生徒も参加します。
先日、参加生徒とパスポート発行申請に行ってきました。
カナダへは約2か月後の9月25日出発のため少しずつ準備を進めていく必要があります。
まだ、自分がカナダへ出発するという実感がなくイメージが湧かないみたいですが、今回パスポートを発行することで、少し「自分が海外へ行くんだ」という心の準備ができたようです。
みんなで、第一歩踏み出すことができました。

高校生のうちに海外留学に行ける機会はとても貴重です。生徒達にとってこの1週間が良い経験になると思いますし、自分の新たな可能性に発見する出会いがあるかもしれません。
これから出発に向け、少しでも不安材料を解消し、ワクワクした気持ちで出発の日を迎えられるよう事前学習などのサポートをキャンパス全体で行っていきます。
今後の「World Orientation2018」に向けた活動も紹介していきます。

カナダの素敵なところ沢山見つけていきましょうね。
カナダの素敵なところ沢山見つけていきましょうね。