三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
先日、合同企業説明会が名古屋で実施されました。
就職希望をしている生徒は会社訪問や就職説明会に行っている最中。
私もその様子を見に行ってきました。

第1部は各企業のプレゼンテーション。事業内容を中心に新卒の方々の活躍もみられる映像や画像もあり、仕事をするというイメージが近づくような内容でした。
第2部は各企業のブースに分かれての会社説明。
業務内容を体験できるブースもあり、より業務内容を知る機会になりました。
参加した生徒のほとんどは就職活動を間近に控えた3年次生が多く、みんな真剣な表情で話しを聞いていました。
いくつかの企業説明を聞いた生徒からは「考えていた企業の話を聞くことができてよりやってみたい!という気持ちが強くなった。気持ちが引き締まります。」
「実際思っていなかった分野の会社の話も聞けて良かった。」などという声が聞こえてきました。

8月に入り、いよいよ来月から就職試験が始まります。
就職するには、履歴書を書くことや面接練習、就職試験の研究など当日に向けて様々な準備が必要です。
卒業後の進路をしっかり決めていくために私たちは全力でサポートしていきます。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com