三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。

夏休みも2週目に突入し、三重四日市キャンパスでは夏期講習が始まりました。
暑さに負けず毎日登校し、勉強に取り組んでいます。
休憩中、3年次生の仲良し2人組に「学校生活の振り返りインタビュー」
をしてみましたので紹介します。

Q. 「KTCでの学校生活で1番思い出深い出来事は何ですか??」
A. 「屋久島スクーリングです。とにかく自然が綺麗。他キャンパスの友達ができて楽しかったです。今でも、屋久島スクーリングで仲良くなった友達と遊ぶこともあるし、行って良かったと思っています。」

Q. 「三重四日市キャンパスで特に楽しかった思い出は何ですか?」
A. 「球技大会が楽しかったです。バスケットボールを男女混合・学年もミックスして試合をしたのが新鮮で良かったです。
みらいの架け橋レッスン(選択授業)も楽しかったです。クッキングや韓国語、メイクなど自分のやりたい授業に参加し、友達とおしゃべりをしながら料理をした事、日常生活で生かせるメイクを教えてもらうことができたのも嬉しかったです。韓国語では、ハングル文字を書くこともできるようになりました。」

Mさん、Nさんインタビューありがとうございました。2人とも、みらいの架け橋レッスンや行事に積極的に参加してくれました。
最高学年として周りを気遣い声がけするなど、場を盛り上げてくれました。2学期も2人の活躍を楽しみにしています。

以上で「学校生活の振り返りインタビュー」を終わります。

明日も一緒に夏期講習がんばります!
明日も一緒に夏期講習がんばります!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com