三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

パスポートGET!
パスポートGET!

こんにちは。近鉄四日市駅・四日市あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院三重四日市キャンパスです。

KTCには、様々な留学プログラムがあります。その中で、この9月からスタートするのがバンクーバーへ1週間のプログラム『ワールドオリエンテーション』です。先日のブログでも紹介しましたが、三重四日市キャンパスからの参加生徒も、着々と準備を進めています★
今回参加する生徒たちは全員が初の海外!ドキドキわくわくしながら出発までの日々を過ごしているのですが、ついに昨日パスポートを手にすることができました♪いよいよ留学への実感が湧いてきたかな・・?「ホストファミリーへのお土産はどうしようか」「電車にうまく乗れるかな?」「道に迷ったときにはどうしよう・・」など具体的な質問が出るようになってきました。これから出発までの間に、英語だけでなく異文化で生活する上での知識など様々な学習をしていきます。海外の文化や習慣等を知ることで、改めて日本のそれを見直す機会にもして欲しいと思っています。

留学にチャレンジする意味は人それぞれ。あなたも、自分の探している何かのために海外へ視野を広げてみませんか?

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com