三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。
前回のブログで3年次生に「学校生活について」のインタビューを紹介しました。
引き続き、在校生インタビューをしましたので紹介します。今回インタビューを引き受けてくれたのは、9月に卒業を予定のツーデイコースの生徒です。

Q. この学校の良いところはどんなところだと思いますか?
A. 「転校生の私でも最短期間で卒業が目指せることです。学校に登校するのが週2回午後からなので、空いた時間にはアルバイトをしてお金を貯金することができ、今はアルバイトで貯金したお金で自動車学校に通っています。学校に登校したら集中して課題に取り組み、自分のやりたいことに時間を使えるところが良いところだと思います。

Q. 高校生活で一番頑張ったことは何ですか?
A. 「屋久島スクーリングです。私は人見知りなので普段は初対面の人と話すことはしないのですが、屋久島スクーリングの授業の中では初対面同士の人たちが集まりコミュニケーションをとっていかなければなりません。はじめは「嫌だな」と思っていたけれど、話してみると仲良くなれてすごく楽しかったです。」

以上でインタビューを終わります。Kさんありがとうございました。Kさんは、いつも集中して課題に取り組んでいる姿が印象的でした。「疲れた!」と言いながらも、やり切ったという清々しい様子で下校していく笑顔が素敵でした。卒業まで残りわずかですが、人生で一度の高校生活をたのしんでいきましょう。

気になることがあればいつでも気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

集中して課題に取り組んでいます!
集中して課題に取り組んでいます!

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com