三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。

夏休みも残りわずかとなりましたが、夏休みの宿題は終わりましたか....?
あと少しの人も、まだ沢山残っている人もラストスパートですね。頑張っていきましょうね。
ちなみにKTCには、夏休みの宿題はありません。自分の好きなことや興味のあることの勉強に時間を費やすことができます。

三重四日市キャンパスに通うKさんは「KTCみらいノート™」に前期の振り返りをまとめてくれました。「楽しかったこと」「勉強になったこと」「頑張ったこと」など素直な気持ちを書いてくれました。自分の頭の中にある内なる言葉を、ノートに書き出すことで頭の中が整頓され、なんだか気持ちがスッキリしますよね。

Kさんとは4月から「KTCみらいノート™」に、面と向かっては話しにくいことや素直な気持ち、興味のあることなどを書いて書面上で会話し、交換ノートとして使用しています。お互いに、普段なかなか言えないこともこのノートを使えば、話すことができています。次は、どんなことをノートに書いてくれるか非常に楽しみです。

中身は私だけの秘密!素直な気持ちで自分と向き合うことができたよ。
中身は私だけの秘密!素直な気持ちで自分と向き合うことができたよ。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com