三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。
はやいもので、9月に突入しましたね。
まだ暑い日もありますが、もうあっという間に「秋」がやってきますね。

よく「○○の秋」という言葉を口にしますよね。2018年、みなさんはどんな秋を過ごしたいですか?
私は「スポーツの秋」です。先日、ある生徒に「トライアスロンの大会に一緒に出ようよ!」と言われたのをきっかけに、トライアスロンに挑戦してみたいと思うようになりました。そのために、この秋は苦手な水泳に挑戦したいと思っています。

私は、三重四日市キャンパスに赴任して半年目になりますが、改めてKTCには「チャレンジの場」がたくさんあることを実感してます。通常授業はもちろんですが、みらいの架け橋レッスン(選択授業)では、パソコン検定・色彩検定・秘書検定などの資格取得に向けた授業。音楽、物づくり、スポーツや美容関係など様々なジャンルの中から自分で受けたい授業を選択し、受講することができます。
私も、生徒と一緒にアートやネイル、書道に参加しました。ネイルをしたことがなかったのですが、みらいの架け橋レッスンをきっかけに興味を持つようになりました。今まで知らなかった自分に出会えたのがとても嬉しかったです。
「何かやってみたい」を趣味や特技にかえてみませんか?

また、みらいの架け橋レッスンの様子を紹介していきます。

私は漢字検定・英語検定、それから野球にも挑戦しています。
私は漢字検定・英語検定、それから野球にも挑戦しています。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com