三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスの加藤です。

ここ最近、過ごしやすい気候が続いています。運動にはもってこいの時期。みらいの架け橋レッスン(選択授業)サッカーでは、近隣施設の霞ケ浦体育館を借りてフットサルを行いました。

この日は、女子生徒も積極的に参加してくれました。サッカー初心者ということもあり、女の子は『1回のゴールにつき3得点』という特別ルールをつけて試合をしました。
経験者の男の子が自分で点を取るも良し。得点が3倍の女の子にアシストをするのもチームの作戦です。両チームとも、女の子に積極的にパスを出していました。その結果、参加してくれた女子生徒全員が得点することができました。また、パスを出す側もチームの勝利のために思いやりのあるパスを心がけ、それが結果に結びつけることができました。

三重四日市キャンパスでは、メンバーに合わせたルールを追加することで皆が安全に楽しめる環境を大切に。
引き続き、【初心者も経験者も男女皆が楽しめるサッカー】を目指していきます。

興味がある方はどなたでも気軽にお問い合わせください。

GOOOOOL! 皆で点を取ることができました。
GOOOOOL! 皆で点を取ることができました。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com