三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

クリスマス楽しみですね★
クリスマス楽しみですね★

みなさん、こんにちは! 三重四日市キャンパスの蛭田です。
先日のブログでもあったように、三重四日市キャンパスでは、クリスマスの飾りつけを制作しながら、クリスマスを楽しみにしています。

もともとはキリストの誕生を祝う日だそうですが、今は宗教に関わらず、たくさんの人が楽しみにしている大イベント。
そんなクリスマスは世界各国、いろいろな過ごし方があり、期間も違ったりします。

アイスランドのサンタクロースは、13人もいるそうです! もとはサンタクロースではなく妖精(エルフ)で、クリスマスの13日前から一人づつ山から下りてきて、いたずらをするというお話でした。それがサンタクロースのお話と混ざり、今では、いたずらがプレゼントとなり、妖精から毎日お菓子や小さなおもちゃがもらえるというものに変わっていったそうです。その妖精はクリスマスが終わると一人ずつ山へ帰っていくので、クリスマス期間は26日もあるそうです。

KTCはグローバル教育を行っており、留学はもちろん、キャンパスでも定期的に外国人講師による授業やイベントを行っています。高校在学中に海外体験がしたい!という方は、是非お問い合わせください。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com