神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

校舎から見える景色は最高です★
校舎から見える景色は最高です★

屋久島で一緒に過ごしてきました。(左:山本先生 右:ユキちゃん)
屋久島で一緒に過ごしてきました。(左:山本先生 右:ユキちゃん)

みなさんこんにちは。
横浜キャンパスの山本です。

突然ですが実は先日、2017年最初の屋久島スクーリングに参加してきたんです。
全国のキャンパスから屋久島に生徒が集合するスクーリングですが、今回横浜キャンパスから参加したのは今年度後期に入学した3年生のユキちゃんと私だけ。
少しさみしさもありましたが、何とか乗り越え頑張っている彼女にインタビューしてみました。

●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~

<初めてのスクーリングだったので、最初はすごくドキドキでした。
キャンパス内にも心を許せる人がおらず、横浜から参加するのも一人だったので不安しかなかった。
それでも、飛行機に乗って屋久島について部屋(宿舎)に入ると、同じ部屋の子が話しかけてきてくれて仲良くなることが出来ました。
屋久島っていう「普段とは違う環境だからできた友達関係」だったなぁって思います。

少し体調を崩してしまったこともあり、全てがうまくいくことばかりではないけど、意外と楽しかったなって思いました。
これからスクーリングを体験する人たちにも「頑張って!」と言いたいです。
私はこれから一般入試を控えているのもあるので、しっかり卒業と進路決定に向けて頑張っていきたいと思います!


●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~

キャンパスではどちらかと言うと大人しい印象のユキちゃんでしたが、屋久島では周りに元気な生徒が多くてたくさんの笑顔を見ることが出来ました。
最後には、一緒に羽田空港から出発したメンバー全員で集合写真を取るくらいの仲間ができていたね。
不安な気持ちから少しの勇気で成長した姿はとてもステキだったよ★

屋久島という特別な場所でしか味わえないこと、みなさんも体験してみませんか?




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成28年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。