神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの直江です。

最近の横浜キャンパスは、なんだかフレッシュな顔が多いんですよ。
なぜかというと、転校生がきてくれたからです。
KTCでは、転校生は珍しくなく、当たり前の事なんですが…
在校生は密かに楽しみに待っているんです♪
その証拠に、初めて登校してきた転校生に対してとても親切に接してくれます。
ガイダンスの日に、校舎の中を案内していると「こんにちは!」と声をかけてくれます。
初めて教室に来た日は、「おはよう!よろしくね。」とあいさつしてくれます。
その姿を見るだけで、スタッフはとても嬉しくなります。

みんな不安だった時期があるからこそ、相手に優しくできるんですね。
転校してくる人の立場になって考えることが出来る
これは、人としてとても大事なことだなと思います。
自分のことだけが精一杯な人は、まずは自分のことから。
そこから少し、余裕ができたら周りの人に目を向けてみましょう。
自分から心を開いていかないと、周りの人も開いてはくれません。
あなたらしさを出しながら、周りと一緒にあなたの居場所を作っていきましょう。

今の自分に、今の学校に、悩みのある人。
少しの勇気で、あなたの毎日が変わるかもしれません。
いつでもご相談くださいね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成28年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。