神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

堂々とした態度で立派でした!
堂々とした態度で立派でした!

みなさん、こんにちは!
横浜キャンパスの河野です!!

今回は、先日行った卒業式の一コマを紹介します。

卒業生への送辞を務めてくれた2年生の竹生くんは、実は入学式でも在校生代表挨拶をしてくれた生徒です。
もともと人前で話すのは得意ではない生徒でしたが、自分から「やりたい」と言えるまで成長してくれました。

送辞の中でも「全くダンスをした経験のなかった僕を(先輩方が)優しくリードしてくださり、最終的には学院祭で発表できるまでのレベルになりました。」と話してくれたように、一歩ずつの成長が振り返れば大きなものになっていくのだなと感じました。

また4月には新入生も入学し、その入学式で新2年生が代表挨拶をしてくれます。
その挨拶をしてくれる生徒も、きっと人前で話すのは得意ではない生徒です。
だから竹生くんがきっとアドバイスしてくれるでしょう。

こうやって確実にバトンを繋いで、苦手なことを乗り越えて、生徒が成長する瞬間を我々も見守っていこうと思います。
さあ、もう4月はすぐそこですよ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。