神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

カナダ 留学 KTC 文化

みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの直江です。

今回は、少し国際的な話をしてみたいと思います。
タイトルにもあるように、『KTC中央高等学院』と『カナダ』の共通点とは何か…。
考えてみたことありますか?


海外の話題の中で、アメリカ大統領が移民問題について触れていると思います。
国境のない日本にはなかなか身近ではないでしょう。
でも、移民を受け入れることを拒む国もあれば、受け入れている国もあります。

カナダの大統領はこんなツイートをしたそうです。

〈迫害、テロ、そして戦争から逃れようとしている人たちへ。
信仰に関係なく、カナダ人はあなたたちを歓迎します。
多様性こそがわが国の強みです〉


つまり、カナダという国は外国の人に寛容で、常に受け入れる姿勢を持ってくれている国なのです。
ということは、肌の色や文化や言葉が違うことが当たり前だと考えられているということにもなります。

それがKTCでも大事にしている【多様性を認める】ということ。
色んな人がいて当たり前。みんな違ってみんな良い。
同じ日本ですが、考え方や今まで人生や家族のことなど違う人達がKTCにもたくさんいます。
全日制の高校だったら出会えていない仲間に会える場所でもあります。
KTCも、みんなの多様性が強みです!!!

KTCの留学プログラムは、カナダのバンクーバーで行います。
なぜかと言えば、治安がいいということだけでなくそんなKTCと同じ理念を持った国だから。
「あ、日本人がいる…」といった目で見られないことが、みなさんの留学をさらに心地よいものにしてくれるはずです。
現在、一週間の留学プログラムである〘ワールドオリエンテーション2017〙の申込みが始まっています。
日本を出て、国際人としての一歩を踏み出すならKTCと共通点のある、カナダへ行ってみませんか?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。