神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

今回のブログではトライアルレッスン『声優』のレポート!
実際に舞台や声優のお仕事をされている先生にご指導いただきます!

早速アニメーションに声を当てて…と思いきや、まずはウォーミングアップ。
身体をほぐさないと声は出ず、また、起きてから5~6時間立たないと喉は正常な声を出すべく開いてくれないのだとか!
「舞台前とか1時間くらいかけて身体ほぐしたり、喉を開いたりしますよ」と先生。
みんなで柔軟をしたり、低音で唸ってみたり♪
日常生活からしてみたら特異なことなので、知らない人が見たら「何だ!?」となりそうですが、そこはみな声優に並々ならぬ思いを持っている生徒たちだったので、真面目に取り組んでいました。

台本読み練習をしているところ
※台本読み練習※

さぁやっとアフレコ練習!
最近第2期が始まったばかりの有名アニメ、その第1話の映像をもとに、声をあてていきます。
自分の希望するキャラクターもそうですが、ここは一般人・通行人とて大事な役です!
もう男も女も関係なく、どんどん役を変えてチャレンジしました!
台本やシーンの見方も教わったので、次回はもっと上手くやれるかな?
次回声優をお楽しみに!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。