神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

ライブも盛り上がってました★
ライブも盛り上がってました★

俺たちの将来ってさぁ・・・
俺たちの将来ってさぁ・・・

こんにちは!横浜キャンパスの新宮です。
先日6月2日から2日間、横浜みなとみらい地区で
「横浜開港祭」が催されました。今年は開港36周年目。

「横浜開港祭」とは その名の通り、横浜港の開港をお祝いするイベントで、幕末の「黒船来航」がきっかけとなって、1859年 旧暦 6月2日に開港されたとのこと。
「開港祭」が 開港記念日に開催されるようになったのは1981年から。
当初は 「国際デープレ横浜どんたく」という名称で、パレードやオリエンテーリングなどを行っていたそうですよ。歴史を感じますね! 

KTCのみんなで、トライアルレッスンの時間を使って、見に行って来ました!
日中には横浜を代表する老舗企業の出店や、歌合戦、ライブなどのステージあり、参加型のアトラクションあり…と
1日では回りきれない程のイベントでした。

生徒のみんなも、思い思いにブースを回ったり、屋台で美味しそうなものを食べたり。
学年問わず、みんなで回る姿にとてもうれしく感じました♪
お祭りって、みんなの気持ちをワクワクさせてくれる雰囲気がいいですよね。


歴史はあっても、振り返るばかりでなく、常に未来に向かって行く・・・
そんな雰囲気を漂わせている
横浜が好きです。

みなさんも、身近なところで歴史探訪に出かけてみては? 



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。