神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

漢字検定を横浜キャンパスで実施しました。

みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの直江です。

先日、今年度はじめての漢字検定を横浜キャンパスで実施しました。
昨年度この時期は、まだまだ人数が集まらず開催できなかったことを考えると、さらに意識高い系キャンパスに近づいているかなと、嬉しくなります。

特に今回は、3年生の受験者が多かったのですが…それには理由があります。
受験後に合格すれば、進路先にアピールできる武器を持てるからです!
漢字が得意な人でも、漢字検定を受験するという勇気を持たなければ結果は残らないですよね。

苦手だなと思いながらも、頑張って取り組んだ人もいました。
四字熟語と戦って戦って、必死になっていた人もいました。
指定の級に合格すれば、大学の学費が少し免除になるからと頑張ってる人もいました。

目標がそれぞれでも、みんな一生懸命に答案に向かう姿がありました。
試験監督をしていて思うのは、そこまでの頑張りの過程があるんだなということです。
検定はその日に向けて、自分を高める練習になります。

さて、結果をドキドキしながら約一ヶ月待ちたいと思います。
漢検受験をした勇者たち、お疲れ様でした♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。