神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

すてきな写真撮りに行こうよ!
すてきな写真撮りに行こうよ!

こんにちは。横浜キャンパスの新宮です。
梅雨入りして毎日がじっとりと暑い日が続いておりますが、そんなじめじめ気分を吹き飛ばす、すてきな先生が仲間入りしました!

石田 貴子(いしだ きこ)先生です。

質問:ご出身はどちらですか?
石田:兵庫県の宝塚市の隣です。

質問:高校時代はどんな生徒でしたか?
石田:部活は帰宅部。人見知りではありましたが、誰とでも仲良くなれるタイプだったので、よく友人たちの相談にのっていました。ニュージーランドでホームステイをしたのも高校時代でした。

質問:ニュージーランドでのホームステイはどうでしたか?
石田:英語はできなくても、ボディーランゲージ、ジェスチャーでなんとかなりました。それから、音楽は世界共通の言語だな。と再認識しました。

質問: 石田先生の専門科目はなんですか?
石田:数学です。どんな解方でも答えにたどりつける。長くて難しい問題が解けた時の達成感がたまりません。解けなくても解答を見たときに、その問題を作った人、解いた人ってすごいと思います!!! 特に短距離で答えにたどり着いてるのを見た時には感動します!

質問:ご趣味は…?
石田: カメラです。始めたキッカケは Disneyが好きでパレードなどの写真をキレイに撮りたいと思って、1眼レフを買っちゃいました。設定や撮影技術については独学で調べました。出かけるときにはカメラを常に持ち歩いて、ナイスショットを狙っています。後で見返して「あ~!」っと思える瞬間を残したいです。

質問:トライアルレッスンでも「フォト散歩」でご指導くださるとお聞きしました。
   どんなことをする予定ですか?
石田:まだ、考え中ですが 本格的なカメラを持っている生徒も、スマホでの撮影でもOK。「すてき!」「ここ!」と思える瞬間は人それぞれ。表現したい、捉えたい、その一瞬を一緒に捕まえに行きましょう。

うふふ。どこでしょう?
うふふ。どこでしょう?

質問:すてきですね。音楽系でも才があるとか…?
石田:♪ ピアノ、エレクトーン、ドラムができます。ジャンルはクラシック、ジャズなどなんでも! 実は高校生の時は音楽の先生になりたかったんですよ。よく合唱の伴奏でピアノ弾いてました。

それでは、最後に…。石田先生からKTCの生徒さんへ一言お願いします。

これから皆さんと関わる事をとても楽しみにしています。
いろんな話をたくさんしていきましょう。
よろしくお願いします!