神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みなさん、こんにちは。
横浜キャンパスの直江です。

今、横浜キャンパスには、現役高校生と言われる10代の生徒が大半をしめています。
でも、中には「大人」と呼ばれる人も一緒に学んでいます。
お仕事をしている方が多いので、毎日登校することはできません。
それでも、限られた時間の中で懸命に学ぶ姿を見せてくれます。

私も高校生の時は、「勉強は大変だから、早く大人になりたいな」と思っていました。
でも、実際に大人になると「学ぶことって楽しいものなんだな」と思い直す瞬間がたくさんあります。
新しいことを知る、わからないことを学ぶ、誰かに教えてもらう・・・
そんな時間を贅沢に、心地よく思えたりもするのです。
きっと学生のうちだと気づけないことなのかもしれません。

入学された大人の方たちは、様々な理由がありました。
ずっと続けている仕事でも、高校卒業資格を持っていないと待遇が違ったり。
転職しようとしても、仕事が制限されたり面接で理由を聞かれたり。
還暦を過ぎて、自分の人生のやり残したことは勉強だったと気づいたり。
一大決心をして、KTCへの入学を決めた在校生・卒業生がいます。
そのたびに勇気をもらい、尊敬の念を抱くばかりです。

「学ぶことに年齢は関係ない!」
そんなことを、背中で教えてくれる先輩がキャンパスにもいます。
もしかしたら、他のキャンパスの大人の方と屋久島スクーリングで一緒のクラスになるかもしれません。
そんな普通の高校では味わえない出会いが、KTCにはありますよ。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。