神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

楽しく見学できました!
楽しく見学できました!

皆さん、こんにちは!
横浜キャンパスの河野です!!

トライアルレッスンの時間に、渋谷ヒカリエ内にあるDeNAに見学に行きました!!
参加生徒の動機は様々で
「将来ゲーム会社で働きたい」
「聞いたことある会社の名前だから、行ってみたい」
「オフィスってどんなものか見てみたい」

などなど。どんな動機でもいいんです! 知らないものを知りたい!
これは大人も一緒です♪

電車に乗って渋谷に到着!
改札から地上に出ずにそのままヒカリエに移動。
新しいビルなので、どこもかしこもとにかくきれい!!

案内の方に誘導していただき、DeNAの社会科見学スタートです!

まずプロジェクターで、DeNAはどんな会社なのかを教えていただきました。
真剣にノートを取りながら聞く生徒の姿も♪
生徒も知っているアプリやゲームが、どういう流れで作られているのか。
どういう役割があって、どういう人が働いているのか…
普段遊んでいるゲームだって、たくさんの手が加わり制作されていることがわかりました★

そして、実際に社内を見学させていただきました。
オフィスなのに、遊び心があるデザインが各所に散りばめられていました。
RPGのダンジョンみたいなドアがあったり。
ゲームに出てくる地図みたいなタブレットで会議室までの道がわかったり。
働いている人もカジュアルな服装で、自分のデスクの周りに好きなグッズを飾ったりと、とても自由で個性溢れた雰囲気でした♪
貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

実際に見学をすることで、パンフレットやホームページでは分からないことを肌で感じる。
これは進学や就職する上でもとても大切なことです。
百聞は一見にしかず。
夏休みは、大学や専門学校のオープンキャンパスにいくチャンスです。
ぜひ、自分から行動してみてください★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。