神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

各校から多くの生徒が出場しました
各校から多くの生徒が出場しました

こんにちは。
横浜キャンパスの渡部です。
今回は、平成8月24日(木)に行われた通信制高校のJASA・STN杯 バスケットボール大会について紹介させていただきます♪

暑い日差しが照りつける中、東京都の京浜東北線沿いにある上中里駅から徒歩5分、北区滝野川体育館にて大会が行われました。
KTC中央高等学院の他に6校のサポート校が集まりリーグ戦の形式で試合が展開されます。

KTC中央高等学院は東京、立川、厚木、町田、千葉、横浜の6キャンパスそれぞれから生徒が集まるのですが、実は横浜キャンパスが参加するのは初めてでした。
朝も早い時間に集合し、気合充分♪
選手としてプレイする生徒も応援する生徒にも熱が入っており、良い試合のスタートを切れました。

試合が進むにつれ、生徒たちにも疲労が見え始めましたが、仲間同士で励まし合い、見事に全試合をやり遂げたのが感動的でした。
屋久島スクーリングを思わせるような、キャンパスを越えた友情が生まれた気がします。

結果は…
男子   3位!
男女混合 準優勝!


KTC中央高等学院の生徒たちが自分たちで協力し合った結果なので、自信にも繋がったのではないでしょうか。
横浜キャンパスとしては初めての試みでしたが、生徒たちも生き生きとした表情で活躍していました!
次回も機会があれば参加したいと思いますので、是非、生徒のみなさんも積極的に参加してみてください♪

みんな本当にお疲れ様でした♪
みんな本当にお疲れ様でした♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。