Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ktc-school.com/web/public_html/campus/yokohama/blog/20171109-134000.php on line 57

神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。横浜キャンパス 新宮です。
10月末といえば、ハロウィン★★★
KTCのキャンパスでも、季節のプチイベントで仮装してトリック・オア・トリート!
みんなでクレープを作って撮影会をしました★

クレープの薄い生地を焼くのは難しいと思いきや、みなさんなかなか器用に生地を焼いてくれました。
トッピングは、チョコレートシロップ、ホイップクリーム、ジャム、スプリンクル・・・
クリエイティブに、ハロウィンらしく飾り付けできました。 
みんな仮装しての作業だったけれど、器用ですね。
食べる姿も、なんだか滑稽でおもしろく不思議な空間になっていましたよ。


仮装をしてくれた人にはポーズ取ってもらったり・・・。中には本格的なコスチュームも!!!
ついつい中身の人がどんな状態になっているのか想像していまいますが、みんななりきって楽しい時間をすごしました。 
さすがコスプレはもう日本の文化となっているようですね!
(英語の教材でも日本文化の紹介にコスプレがでてきます。)

グローバル社会になっている今、身近なところから海外と日本の文化の違い・共通点を感じることができますね。
英語が苦手でも、楽しんで学ぶことはできるんですよ。



この調子で、学院祭も盛り上がっていきましょう!!!

ハロウィン仮装
表情は見えなくても楽しんでます!