神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

『団子いかがですか~?』と声が響いていました。
『団子いかがですか~?』と声が響いていました。

皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
濱祭レポートの続きということで、今回は2年生の模擬店『味噌おでん・だんご屋』をご紹介します。

他の学年同様、ドリームクラフトという授業の中でどんな事をやりたいか話し合いをしました。
『和風な感じ』『調理が簡単なもの』『温かいものが食べたいよね』と様々な意見を元に、串に刺したこんにゃくの味噌おでんと、茹でてあんこを乗せたおだんごのお店となりました。

2年生の見所はインスタ映えする装飾です。
大道具係の生徒たちがパーテーションに模造紙とダンボールで障子を作り、前日にみんなで屋根まで完成させました!
こんな立体的な、店構えになるなんて!! 素晴らしいですね♪
さらに、このお店の看板何かがおかしいんです。気が付きましたか?
だんごの絵に『おでん』、おでんの絵に『だんご』と書いてある、少し変わったこだわりが詰まっているんです。
そして、当日お店の宣伝として歩き回っていた生徒が着ていた団子の着ぐるみ?も実は背中側が味噌おでんになっていたんです。

調理がちょっと簡単な分、装飾に力を入れた2年生の模擬店。
小さなこだわりがたくさん詰まっていて、昨年よりもパワーアップした姿を見ることができました。
来年の模擬店にも期待大です♪

見事に和の雰囲気が出ています。
見事に和の雰囲気が出ています。

お店の看板。不思議でしょ?
お店の看板。不思議でしょ?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。